<オンラインセミナー>
ソーシャルアナリティクスを用いた企業
(商品ブランド)の評判診断
ノンアルコールビール製品をケーススタディとして
・「自社(ブランド・商品)が消費者にどう評価いただいているのか?」
・「今後、ネットでの炎上リスクは一体どんなものがあるのか?」
上司からこんな質問をされた時
「評判はそれほど悪くはないので、問題ないのではないと思います…」と
感覚的に回答してしまっては、企業のリスク対策として不安が残るのではないでしょうか。
ネット上のクチコミをしっかり分析すれば、ある程度根拠のある内容で報告することができます。
そこで本セミナーでは、ソーシャルアナリティクスを活用し、クチコミから企業(ブランド・商品)の「評判や評価、ネット炎上リスク」を可視化する方法をお伝えします。
セミナーで得られること
- 企業(商品ブランド)の話題を精度高く抽出するための手法
- 話題が拡散する状態を特定し、定量化する手法とその活用方法
こんな方にオススメ!
- SNSデータを活用し定量・定性的な消費者理解と定常的に企業の「評判・評価・炎上リスク」を可視化したい方
- ソーシャルリスニングは行っているが、深く分析できず感覚的な社内報告に課題を感じている方
開催概要
- 開催日時
- 2022年7月25日(月)15:05~15:35
※15:00からログインいただけます。
- 参加方法
- セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLをお送りいたします。
メールに記載されている手順でご参加ください。
- 参加費
- 無料
- 主催企業
- 株式会社ブレインパッド
- 申込締切
2022年7月21日(木)17:00 ※受付を終了しました。
講師紹介
株式会社ループス・コミュニケーションズ
福田 浩至氏
注意事項
- 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
- プログラムは変更となる場合がございます。
- 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
- お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- 現在Brandwatchをご利用いただいている方がお申込みの場合、営業担当者よりご連絡させていただく場合がございます。
お問い合わせ
株式会社ブレインパッドは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため時差出勤および在宅勤務を実施しております。恐れ入りますが上記メールアドレスにご連絡をお願いいたします。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。