お申込み多数のため受付を終了しております。
パーソナライズやレコメンデーション、DMPや機械学習など、デジタルマーケティングに関するキーワードが浸透している一方で、「興味はあるが、具体的にどう取り組めば良いのか分からない」というWeb担当者様は少なく無いのではないでしょうか?
本セミナーでは、このような課題をお持ちのお客様に向けて、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、分かりやすく解説します。
14:05~14:50
【第一部】マーケティング志向のWebサイトリニューアル 素早く構築して成果を得るためには?
14:50~15:20
【第二部】リニューアルの成功は
顧客視点のパーソナライズ化がカギ
15:20〜15:30
休憩
15:30~16:00
【第三部】乗り換え事例で解説、
企業向けCMS選定の留意点
16:00~16:30
【第四部】事例でわかる!
リニューアルプロジェクト成功の勘所
メディアプローブ株式会社
代表取締役
渡辺 泰氏
日本IBMでグラフィック・ワークステーションやAIX日本語版の開発に携わる。マルチメディア事業の立ち上げに参画後、 1995年、Apple JapanにTechnology Evangelistとして入社。マルチメディア技術のQuickTimeやサーバー製品のPMを担当する。その後、伊藤穰一(現MIT Media Lab所長)と出会い、インキュベーターの株式会社ネオテニーへ入社。2002年にメディアプローブ株式会社を設立し、代表取締役に就任。
株式会社ブレインパッド
コミュニケーションデザイン部
秋田 直器
事業会社にてWebマーケティング~マーケティング業務に従事、その後BtoCのデジタルマーケティング領域のコンサルティングを行う。現在はBrainPadで自社プロダクトのコミュニケーションデザインを担当。10年以上デジタルマーケティング領域に従事 (大手メーカー、メディア、人材、大学、官公庁 etc…)
株式会社フレームワークスソフトウェア
代表取締役
桝室 裕史 氏
1980年代後半から1990年代前半に独立系システムインテグレータにて主に金融分野でのオープンシステム開発の企画、計画策定、開発推進に関するコンサルティング業務に従事。その後NeXTコンピュータ~アップルコンピュータに勤務。インターネット黎明期には大手自動車メーカのウェブサイト企画・開発に参加。1999年に株式会社フレームワークスソフトウェアを設立、代表取締役に就任。自社開発のパッケージCMS WebRelease のビジネスを展開。
ビッグローブ株式会社
法人事業本部マネージャー
小山 悟氏
金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBEに参画。クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。クラウドCMS導入やWeb広報業務に関するコンサルティングや、ユーザの使い勝手やエクスペリエンスを重視したサイト設計、業務設計を行う。趣味は地酒とカピバラ鑑賞。