パーソナライズやレコメンデーション、DMPや機械学習など、デジタルマーケティングに関するキーワードが浸透している一方で、「興味はあるが、具体的にどう取り組めば良いのか分からない」というWeb担当者様は少なく無いのではないでしょうか?
本セミナーでは、このような課題をお持ちのお客様に向けて、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、分かりやすく解説します。
・第一部 (14:05~14:50)
マーケティング志向のWebサイトリニューアル
素早く構築して成果を得るためには?
今やデジタルマーケティングの実践は難しくありません。ノウハウが蓄積された専業ベンダーの製品やサービスを組み合わせることで、開発失敗のリスク無しに短期間でシステムを構築し、いち早く成果を得ることが可能な時期にきています。本セッションでは、これまで常に最新のテクロノジーを駆使して数々の企業Webサイトのリニューアルを成功させてきたメディアプローブが、製品選定やプロジェクトの進め方のポイントについて解説します。
・第二部 (14:50~15:20)
リニューアルの成功は顧客視点のパーソナライズ化がカギ
顧客視点パーソナライズの実行にはプライベートDMPの活用が重要です。そこでITRレポートでDMP市場3年連続シェアNO.1に選ばれ、250社を超える企業にご活用いただいているレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」を活用した成功事例を交えご紹介します。
~ 休憩 15:20~15:30 ~
・第三部 (15:30~16:00)
乗り換え事例で解説、企業向けCMS選定の留意点
WebReleaseは800社を超える導入実績を誇るエンタープライズ向けCMSです。本セッションでは、運用に課題を抱えた他CMSからの乗り換えの事例をご紹介しながら、CMSを選定する際に重要なポイントについて解説します。
・第四部 (16:00~16:30)
事例でわかる!リニューアルプロジェクト成功の勘所
ビッグローブが提供するクラウドCMSの最新導入事例から、大手製造業と金融機関の二社をピックアップし、プロジェクトの具体的な進め方やリニューアルによって得られた成果(Before/After)について解説します。
メディアプローブ株式会社
代表取締役
渡辺 泰氏
日本IBMでグラフィック・ワークステーションやAIX日本語版の開発に携わる。マルチメディア事業の立ち上げに参画後、 1995年、Apple JapanにTechnology Evangelistとして入社。マルチメディア技術のQuickTimeやサーバー製品のPMを担当する。その後、伊藤穰一(現MIT Media Lab所長)と出会い、インキュベーターの株式会社ネオテニーへ入社。2002年にメディアプローブ株式会社を設立し、代表取締役に就任。
株式会社ブレインパッド
コミュニケーションデザイン部
秋田 直器
事業会社にてWebマーケティング~マーケティング業務に従事、その後BtoCのデジタルマーケティング領域のコンサルティングを行う。現在はBrainPadで自社プロダクトのコミュニケーションデザインを担当。10年以上デジタルマーケティング領域に従事 (大手メーカー、メディア、人材、大学、官公庁 etc…)
株式会社フレームワークスソフトウェア
代表取締役
桝室 裕史 氏
1980年代後半から1990年代前半に独立系システムインテグレータにて主に金融分野でのオープンシステム開発の企画、計画策定、開発推進に関するコンサルティング業務に従事。その後NeXTコンピュータ~アップルコンピュータに勤務。インターネット黎明期には大手自動車メーカのウェブサイト企画・開発に参加。1999年に株式会社フレームワークスソフトウェアを設立、代表取締役に就任。自社開発のパッケージCMS WebRelease のビジネスを展開。
ビッグローブ株式会社
法人事業本部マネージャー
小山 悟氏
金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBEに参画。クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。クラウドCMS導入やWeb広報業務に関するコンサルティングや、ユーザの使い勝手やエクスペリエンスを重視したサイト設計、業務設計を行う。趣味は地酒とカピバラ鑑賞。
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