セミナー情報

Web担当者が知っておきたい
「マーケティング志向のサイトリニューアル」
~KPI向上・運用効率化のための製品・サービス選定のポイント~

パーソナライズやレコメンデーション、DMPや機械学習など、デジタルマーケティングに関するキーワードが浸透している一方で、「興味はあるが、具体的にどう取り組めば良いのか分からない」というWeb担当者様は少なく無いのではないでしょうか?


本セミナーでは、このような課題をお持ちのお客様に向けて、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、分かりやすく解説します。

セミナーで得られること

  • 売上や資料請求を増やすためのソリューション導入方法 or アプローチ。
  • 顧客に適切な情報を届けてエンゲージメントを高める方法。
  • Webブランディングを強化する方法。
セミナー名
Web担当者が知っておきたい
「マーケティング志向のサイトリニューアル」
~KPI向上・運用効率化のための製品・サービス選定のポイント~
対象
  • Webサイトの活用推進・強化を担う広報部門、IT部門、マーケティング部門のご担当者様
  • コーポレートサイトのリニューアルを検討されている企業のWeb担当者様
  • CMS(コンテンツ管理システム)の導入を検討されている企業のWeb担当者様
開催日時
  • 2019年3月12日(火) 14:00~16:30 (受付 13:30)
セミナー概要
ご挨拶と開催概要 (14:00~14:05)
 

・第一部 (14:05~14:50)
マーケティング志向のWebサイトリニューアル
素早く構築して成果を得るためには?

今やデジタルマーケティングの実践は難しくありません。ノウハウが蓄積された専業ベンダーの製品やサービスを組み合わせることで、開発失敗のリスク無しに短期間でシステムを構築し、いち早く成果を得ることが可能な時期にきています。本セッションでは、これまで常に最新のテクロノジーを駆使して数々の企業Webサイトのリニューアルを成功させてきたメディアプローブが、製品選定やプロジェクトの進め方のポイントについて解説します。

  • デジタルマーケティングの現在
  • モノリシックかシステム連携か
  • ECだけじゃないDMPの活用例
  • CMSは動的?静的?
  • CMS + レコメンドエンジン + DMPの連携例
  • プロジェクトロードマップ例
 

・第二部 (14:50~15:20)
リニューアルの成功は顧客視点のパーソナライズ化がカギ

顧客視点パーソナライズの実行にはプライベートDMPの活用が重要です。そこでITRレポートでDMP市場3年連続シェアNO.1に選ばれ、250社を超える企業にご活用いただいているレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」を活用した成功事例を交えご紹介します。

  • 機能説明と特長
  • セグメンテーションと機械学習に基づくコンテンツ最適化事例
  • 導入手順と費用感
 

~ 休憩 15:20~15:30 ~

 

・第三部 (15:30~16:00)
乗り換え事例で解説、企業向けCMS選定の留意点

WebReleaseは800社を超える導入実績を誇るエンタープライズ向けCMSです。本セッションでは、運用に課題を抱えた他CMSからの乗り換えの事例をご紹介しながら、CMSを選定する際に重要なポイントについて解説します。

  • 他CMSからWebReleaseへの乗り換え事例4つのパターン
  • 最新CMS活用事例
  • 管理画面デモンストレーション
 

・第四部 (16:00~16:30)
事例でわかる!リニューアルプロジェクト成功の勘所

ビッグローブが提供するクラウドCMSの最新導入事例から、大手製造業と金融機関の二社をピックアップし、プロジェクトの具体的な進め方やリニューアルによって得られた成果(Before/After)について解説します。

  • 製造業グローバルサイト 「スピードxコストパフォーマンスの追及」
  • 金融機関複数サイト統合 「これからのWebプラットフォームの条件」 ほか


 
スピーカー

    • 第一部 スピーカー
    • メディアプローブ株式会社
      代表取締役
      渡辺 泰氏
        

      日本IBMでグラフィック・ワークステーションやAIX日本語版の開発に携わる。マルチメディア事業の立ち上げに参画後、 1995年、Apple JapanにTechnology Evangelistとして入社。マルチメディア技術のQuickTimeやサーバー製品のPMを担当する。その後、伊藤穰一(現MIT Media Lab所長)と出会い、インキュベーターの株式会社ネオテニーへ入社。2002年にメディアプローブ株式会社を設立し、代表取締役に就任。


    • 第二部 スピーカー
    • 株式会社ブレインパッド
      コミュニケーションデザイン部
      秋田 直器  

      事業会社にてWebマーケティング~マーケティング業務に従事、その後BtoCのデジタルマーケティング領域のコンサルティングを行う。現在はBrainPadで自社プロダクトのコミュニケーションデザインを担当。10年以上デジタルマーケティング領域に従事 (大手メーカー、メディア、人材、大学、官公庁 etc…)


    • 第三部 スピーカー
    • 株式会社フレームワークスソフトウェア
      代表取締役
      桝室 裕史 氏  

      1980年代後半から1990年代前半に独立系システムインテグレータにて主に金融分野でのオープンシステム開発の企画、計画策定、開発推進に関するコンサルティング業務に従事。その後NeXTコンピュータ~アップルコンピュータに勤務。インターネット黎明期には大手自動車メーカのウェブサイト企画・開発に参加。1999年に株式会社フレームワークスソフトウェアを設立、代表取締役に就任。自社開発のパッケージCMS WebRelease のビジネスを展開。


    • 第四部 スピーカー
    • ビッグローブ株式会社
      法人事業本部マネージャー
      小山 悟氏  

      金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBEに参画。クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。クラウドCMS導入やWeb広報業務に関するコンサルティングや、ユーザの使い勝手やエクスペリエンスを重視したサイト設計、業務設計を行う。趣味は地酒とカピバラ鑑賞。

開催場所
御茶ノ水トライエッジカンファレンス11階
東京都千代田区神田駿河台4-2-5 ※JR御茶ノ水駅 聖橋口より徒歩3分、東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B2出口より徒歩2分
定員
50名
参加費
無料
お持ち物
お名刺1枚(受付で頂戴いたします。)
注意事項
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
共催
ビッグローブ株式会社/メディアプローブ株式会社/株式会社フレームワークスソフトウェア/株式会社ブレインパッド
お問い合わせ先
株式会社ブレインパッド Rtoasterセミナー運営事務局
e-mail:Rtoaster_seminar@brainpad.co.jp
TEL:03-6721-7005(受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く])

申込みフォーム

 
 
 
 
 
 

個人情報は下記の各社が取得し、各社の個人情報保護ポリシーに基づき取り扱います。弊社の個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて、ビッグローブ株式会社の個人情報保護方針、ならびにメディアプローブ株式会社の個人情報保護方針の内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合は「同意する」にチェックを入れてください。

 

Copyright © BrainPad lnc. All Rights Reserved.