新規流入数が増えたけどその分、直帰率が高くなってしまった、、、以前から直帰率が高い!という課題は全てのサイト運用者の課題である思います。また、サイトでの直帰率を下げつつ、一度流入した顧客の長期的なリピート化もサイト運用者が抱える大きな課題の1つかと思います。
そこで今回、「手間」と「時間」をかけずに直帰率改善とリピート化の最新手法を事例をもとにご紹介します。
事例は、40,000サイト以上での導入実績と成果UP率160%以上を達成している無料の分析ツールJuicerを提供するPLAN-B様とプライベートDMP3年連続シェアNo.1のRtoasterを提供するブレインパッドが、これまでの企業様へのご支援を通して蓄積したノウハウから課題の可視化とその解決策の最新手法をもとに具体的にご紹介します。
第一部
1億人分の3rd Partyデータ活用で匿名ユーザーを深く理解
どんなに優秀なWebサイトでもCVRは1%〜5%程度、つまり残りの90%以上のユーザーは何も理解できずにリリースしているということです。Juicerの3rdPartyデータを活用し匿名ユーザーを理解することで、出会った瞬間から最適な施策を実行するご提案をいたします。
講師:
株式会社PLAN-B
デジタルマーケティング本部
Juicer事業部マーケティング責任者 五十嵐 和希
第二部
サイト内のパーソナライズがリピート化を促進する
~獲得した顧客をリピート化させるテッパン施策を公開~
個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』に取り組む企業が業種問わず急増しています。先行する企業では、販売促進、CV向上、回遊率改善等を実行する為にどのようなパーソナライズを行っているのか?その効果は?具体的な施策や実践例と共にご紹介します。
講師:
株式会社ブレインパッド
コミュニケーションデザイン部
秋田直器
セミナーお申し込み