本セミナーはEC、人材、旅行(OTA)、メディア、エンタメ、コンテンツサイト運営を行われている方向けのセミナーです。
個人の趣味嗜好が多様化する時代、サイト運営でも顧客の購買意欲を高めるためにはデジタルチャネルを駆使して顧客一人ひとりに最適な体験を提供するパーソナライズ施策が重要となってきています。そこで、顧客のこころをつかみ、顧客の購買意欲を高め、販売促進、CV向上や回遊率改善などの課題解決を行った企業様の成功事例を通して具体的なパーソナライズ施策をご紹介します。
また、パーソナライズの実行にはプライベートDMPやMAの導入が必要不可欠です。そこでブレインパッドが長年培ってきたノウハウを活かし各種ツールの位置づけや活用方法もご説明します。
第一部 (16:00~16:40)
パーソナライズで課題を解決した成功事例(Web編)
~Rtoasterを活用した、サイト内のダイナミックパーソナライズ~
個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』に取り組む企業が業種問わず急増しています。先行する企業では、販売促進、CV向上、回遊率改善等を実行する為にどのようなパーソナライズを行っているのか?その効果は?具体的な施策や実践例と共にご紹介します。
休憩(16:40~16:50)
第二部 (16:50~17:30)
パーソナライズで課題を解決した失敗と成功(メール編)
~MA活用の成功と失敗 業界別有効シナリオ事例のご紹介~
MAツールを導入したからといって、全ての企業が上手くいくとは限りません。陥りやすい失敗と成功のポイントとは何か。ポイントを抑えて、確実に成果を上げるために、業界別での有効なシナリオについて、実践例と共にご紹介します。
セミナーお申し込み