<オンラインセミナー>
マネージャーが知っておくべきデータマーケティング実践_Part.2
~なぜ、広告データとCRMデータを別々に分析してはいけないのか~

本セミナー「データマーケティング実践」は、月1回全6回開催の2回目です。
広告のための分析とCRMのための分析は別物ですか?
ユーザーから見れば、CRM施策としてのメールも、広告施策としてのリスティングも、同じ企業とのコミュニケーションです。 そう考えれば、データ分析は、広告/CRMの区別なく、ユーザーと企業とのコミュニケーションという文脈の中で行われるべきものです。
本講演では、CRMと広告とを別の文脈として分析した場合の盲点を明らかにし、それらを統合して分析する手法について解説します。
こんな方におススメ!
デジタルマーケティングにおけるデータの実践的活用に課題をお持ちの
マネージャー層の方
- データの実践的活用を通じて売上向上やコスト削減に繋がるヒントが欲しい
- データの実践的活用を通じてチームビルディングに繋がるヒントが欲しい
- データの実践的活用で相談ができるパートナーがいない
セミナーで得られること
- 実務に役立つデータの実践的活用のノウハウ
- データドリブン組織構築のヒント
- データサイエンティストが実践しているデータの捉え方
開催概要
- 開催日時
- 2020年10月22日(木)15:05~15:50
※15:00よりログインいただけます。
- 参加方法
- セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLを
お送りいたします。
メールに記載されている手順でご参加ください。
- 概 要
- 15:00~15:05
ログイン開始
15:05~15:50(45分間)
マネージャーが知っておくべきデータマーケティング実践_Part.2
~なぜ、広告データとCRMデータとを別々に分析してはいけないのか~
- 参加費
- 無料
- 主催企業
- 株式会社ブレインパッド
- 申込締切
2020年10月21日(水)17:00 ※お申込み受付を終了いたしました。
講師紹介
- 株式会社ブレインパッド
佐藤洋行
注意事項
- 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
- プログラムは変更となる場合がございます。
- 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
- お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
マネージャーが知っておくべきデータマーケティング実践|全6回
今後の開催スケジュール
本セミナー「データマーケティング実践」は、全6回開催を行います。
今後下記のラインナップで開催を予定しております。
■Part.3 2020年11月中旬
どうすればデータからビジネス機会を見つけられるのか
■Part.4 2020年12月中旬
もう一度確認すべきマーケティングデータの特性
■Part.5 2021年1月中旬
データ活用のアイディアを広げる3つの視点
■Part.6 2021年2月中旬
ビジネスでの意思決定とデータサイエンス
お問い合わせ