Brainpad

<オンラインセミナー>
マーケティングツール・オペレーションの見直しポイントを実例でご紹介
~マーケティング予算を組み替え、売上貢献へ~

 昨今、マーケティング系のシステム(ツール:CDP・MA・Web接客・レコメンド・A/Bテスト・BIなど)を導入している企業は一般的になってきました。導入時は必要なツールを適材適所で導入されているかと思いますが、その結果、各ツールベンダーとのコミュニケーション(管理)コストや運用工数の増加、新たに何かを実行する度に追加の費用が発生している事が現状ではないでしょうか。
 弊社のお客様から、「本当にやりたい事は、新規顧客の獲得や既存顧客の囲い込みによる売上UPの貢献で、その為に柔軟な施策の実行や可視化、分析ができるマーケティングデータ基盤の構築や施策管理の一元化による高速なPDCAサイクルの実行がしたい」とご相談を沢山頂きます。
 そこで、これまで弊社では上記のような課題をお持ちのお客様と一緒に、目的達成、課題解決の為のデータ活用における各ツールの整理から、現状を維持(負荷がかからないように)しながら過剰な(運用費用・人的工数等の)コストの見直しなど柔軟に行ってきたノウハウを、実例を元に本セミナーを通じてご紹介致します。

こんな方にオススメ!

  • 複数のツールを導入したが、下記のような課題をお持ちの
    EC/デジタル担当部長、CRM担当部長、DX推進担当部長
     
     
    「データが散在して可視化できない、施策の一元管理ができていない」
    「データは溜まり可視化できているが、分析できず施策までできていない」
    「ターゲット抽出に時間がかかり、メール1通作るのに1ヶ月かかっている」
    「ツール導入後のベンダーからのフォローがなく活用が進まない、組織の人材不足で十分に使いこなせていない」
  • アプリ開発やサイトリニューアルなど、新たなプラットフォームを検討中の方
  • システム導入でなく、顧客コミュニケーションの施策設計面で相談ができるパートナーがいない方

セミナーで得られること

  • 費用対効果を上げる為のデジタルマーケティングツールの見直しのコツ
  • 様々なマーケティングツールの活用経験を経てツールを見直し、コストカットや売上貢献へ繋がった事例

開催概要

開催日時
2021年3月18日(木)15:05~15:35 
※15:00からログインいただけます。
参加方法
セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLをお送りいたします。
メールに記載されている手順でご参加ください。
概  要

15:00~15:05
ログイン開始

15:05~15:35(30分間)
<オンラインセミナー>
マーケティングツール・オペレーションの見直しポイントを実例でご紹介~マーケティング予算を組み替え、売上貢献へ~

参加費
無料
主催企業
株式会社ブレインパッド
申込締切
2021年3月16日(水)17:00 

講師紹介

株式会社ブレインパッド
ビジネス統轄本部
営業企画部長
林 隆司

注意事項

  • 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
  • プログラムは変更となる場合がございます。
  • 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
  • お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。

お問い合わせ

ブレインパッドイベント事務局
e-mail:event@brainpad.co.jp
TEL:03-6721-7008(受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く])

(例)09000000000

個人情報は下記の各社が取得し、各社の個人情報保護ポリシーに基づき取り扱います。弊社の個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合は「同意する」にチェックを入れてください。