<オンラインセミナー>
マネージャーが知っておくべきデータマーケティング実践_Part.6
~ビジネスでの意思決定とデータサイエンス~

本セミナー「データマーケティング実践」は、月1回全6回開催の6回目です。
近年、アメリカでは、Decision Intelligence という学問分野が台頭してきています。
これは、従来、データの分析に主眼が置かれがちだったデータサイエンスに、社会科学(経営学、経済学など)的視点をもちこむことで、データに基づく行動の選択に焦点を当てようとするものです。
本講座では、データサイエンスと社会科学における意思決定理論との関係を整理し、データサイエンスに基づく意思決定がどのようなものであるかを解説します。
こんな方におススメ!
デジタルマーケティングにおけるデータの実践的活用に課題をお持ちの
マネージャー層の方
- データの実践的活用を通じて売上向上やコスト削減に繋がるヒントが欲しい
- データの実践的活用を通じてチームビルディングに繋がるヒントが欲しい
- データの実践的活用で相談ができるパートナーがいない
セミナーで得られること
- 実務に役立つデータの実践的活用のノウハウ
- データドリブン組織構築のヒント
- データサイエンティストが実践しているデータの捉え方
開催概要
- 開催日時
- 2021年2月19日(金)15:05~15:55
※15:00よりログインいただけます。
- 参加方法
- セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLを
お送りいたします。
メールに記載されている手順でご参加ください。
- 概 要
- 15:00~15:05
ログイン開始
15:05~15:55(50分間)
マネージャーが知っておくべきデータマーケティング実践_Part.6
~ビジネスでの意思決定とデータサイエンス~
- 参加費
- 無料
- 主催企業
- 株式会社ブレインパッド
- 申込締切
2021年2月18日(木)12:00 ※受付を終了いたしました。
講師紹介
- 株式会社ブレインパッド
ビジネス統括本部
クロスブレイン推進部長
佐藤洋行
※講師執筆のDXメディア「DOORS」記事はこちら
注意事項
- 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
- プログラムは変更となる場合がございます。
- 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
- お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
お問い合わせ