本セミナーはプライベートDMPやMAの導入を検討中の企業様向けのセミナーです。
個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』の実行が急務になっています。そしてパーソナライズの実行にはプライベートDMPやMAの導入が必要不可欠です。
そこで、今回はリピート化を促進する為に実際にツールを活用しパーソナライズを実行している企業様の成功事例や、施策の組み方についてご紹介をさせて頂きます。ブレインパッドが長年培ってきたノウハウを活かし各種ツールの位置づけや活用方法もご説明します。
第一部 16:00〜16:40
パーソナライズでリピート化を促進した成功事例(Web編)
~Rtoasterを活用した、サイト内のダイナミックパーソナライズ~
個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』に取り組む企業が急増しています。先行するEC他社は、リピート化を促進する為にどのようなパーソナライズを行っているのか?その効果は?具体的な施策や実践例と共にご紹介します。
休憩 10分
第二部 16:50〜17:30
① パーソナライズでリピート化を促進した成功事例(メール編)
~Probanceを活用した、メールによるシナリオ起点でのパーソナライズ~
MA活用において、どのようなメッセージをだすか、どのようにパーソナライズするか、頻度はどのくらいかなど、シナリオ作成はMA運用の要となります。シナリオ作成の考え方とともに、リピートを促す為によく活用されているシナリオパターンなどを企業様の成功事例を交えてご紹介させていただきます。
② プライベートDMPとMA連携はリピートを最大化する最強コンビ
リピート化を促進する為のプライベートDMPとMAの最適な連携方法をご紹介します。
申込みフォーム