セミナー情報

「顧客のリピート化を促進するパーソナライズ最前線」
プライベートDMPとMAを活用した成功事例から学ぶ
ツールの活かし方

本セミナーはプライベートDMPやMAの導入を検討中の企業様向けのセミナーです。
個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』の実行が急務になっています。そしてパーソナライズの実行にはプライベートDMPやMAの導入が必要不可欠です。
そこで、今回はリピート化を促進する為に実際にツールを活用しパーソナライズを実行している企業様の成功事例や、施策の組み方についてご紹介をさせて頂きます。ブレインパッドが長年培ってきたノウハウを活かし各種ツールの位置づけや活用方法もご説明します。

セミナーで得られること

  • プライベートDMPとMAの位置付けや活用方法。
  • リピート化を促進する為のWebとメールでのパーソナライズ施策や成功事例。
  • リピート化を促進する為のプライベートDMPとMAの最適な連携方法。
セミナー名
「顧客のリピート化を促進するパーソナライズ最前線」
プライベートDMPとMAを活用した成功事例から学ぶツールの活かし方
開催日時
  • 2018年12月3日(月)16:00〜17:30(受付開始 15:30)
  
セミナー内容

第一部 16:00〜16:40
パーソナライズでリピート化を促進した成功事例(Web編)
~Rtoasterを活用した、サイト内のダイナミックパーソナライズ~

個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』に取り組む企業が急増しています。先行するEC他社は、リピート化を促進する為にどのようなパーソナライズを行っているのか?その効果は?具体的な施策や実践例と共にご紹介します。

休憩 10分

第二部 16:50〜17:30
① パーソナライズでリピート化を促進した成功事例(メール編)
~Probanceを活用した、メールによるシナリオ起点でのパーソナライズ~

MA活用において、どのようなメッセージをだすか、どのようにパーソナライズするか、頻度はどのくらいかなど、シナリオ作成はMA運用の要となります。シナリオ作成の考え方とともに、リピートを促す為によく活用されているシナリオパターンなどを企業様の成功事例を交えてご紹介させていただきます。

② プライベートDMPとMA連携はリピートを最大化する最強コンビ

リピート化を促進する為のプライベートDMPとMAの最適な連携方法をご紹介します。

登壇者
マーケティングプラットフォーム本部
秋田 直器
デジタルソリューション本部
松本 洋介
開催場所
株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
〒108-0071 東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F
TEL:03-6721-7002
交通:南北線・三田線「白金台」駅 2番出口 徒歩1分
※1階の「港白金台郵便局」を目印にお越しください
定員
50名
参加費
無料
お持ち物
お名刺1枚(受付で頂戴いたします。)
注意事項
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
主催
株式会社ブレインパッド
お問い合わせ先
Rtoasterセミナー運営事務局
e-mail:mp_sales@brainpad.co.jp
TEL:03-6721-7005(受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く])

申込みフォーム

 
 
 
 
 
 

個人情報は下記の各社が取得し、各社の個人情報保護ポリシーに基づき取り扱います。弊社の個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて、内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合は「同意する」にチェックを入れてください。

 

Copyright © BrainPad lnc. All Rights Reserved.