セミナー情報

マーケティングデータ活用の最新実践例
~アクションに繋げるデータの可視化と顧客体験を向上するパーソナライズ実例~

顧客の価値観が多様化する現代において、マーケティングでは日々蓄積されるデータを役職とわず活用/分析し、1人ひとりに適切なコミュニケーションをすることが必須になっています。
本セミナーでは、ビジネスのためのオペレーティング・システム(OS)を提供するドーモ株式会社より、マーケティングデータをリアルタイムに可視化し、アクションにつなげビジネスを加速する方法について事例を交えながらお伝えします。そして、ブレインパッドよりデジタルチャネルにおける、顧客体験の向上や顧客に寄り添ったコミュニケーション手法と最新事例についてご紹介致します。

セミナーで得られること

  • データ分析の専門知識がないビジネスユーザーや経営層が、データを活用する基盤、手法。
  • データドリブン変革を推進する企業の事例とデモンストレーション。
  • 顧客データを活用した、レコメンドやプライベートDMPの活用方法。
  • Webやメールでのパーソナライズ施策や成功事例。
セミナー名
マーケティングデータ活用の最新実践例
~アクションに繋げるデータの可視化と顧客体験を向上するパーソナライズ実例~
開催日時
  • 2018年11月20日(火)16:00~17:30(受付開始15:30)
セミナー概要

第一部 (16:00 - 16:40)

Domoで成功させるデータドリブン組織の構築   
〜膨大なデータをリアルタイムに分析、意思決定、アクションを実現する方法〜

Domoはマーケティングデータに加え、売上やカスタマーサポートなどあらゆるデータソースを集約し、マーケターが即座の意思決定と改善アクションを取るためのソリューションを提供します。本セミナーでは、広告、MA、ダッシュボード、それらを使う組織という視点から、どのようにデータを活用することで最大の効果を上げることができるのかを、実際の成功事例をもとに、具体的にご紹介します。

 休憩 16:40〜16:50

第二部 (16:50 - 17:30)

パーソナライズが顧客体験の向上を促進する 
~プライベートDMPで個客満足を高めるパーソナライズ活用術~

個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』に取り組む企業が急増しています。先行するB2Cビジネスを行う他社は、顧客体験向上の為にどのようなパーソナライズを行っているのか?その効果は?具体的な施策や実践例と共にご紹介します。

質疑応答、アンケート記入 (17:30〜18:00)

スピーカー

第一部


ドーモ株式会社
プリセールスソリューションズ ディレクター
奥野 和弘様

第二部


株式会社ブレインパッド
コミュニケーションデザイン部マネージャー
上村 篤嗣

開催場所
株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
〒108-0071 東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F
TEL:03-6721-7002
交通:南北線・三田線「白金台」駅 2番出口 徒歩1分
※1階の「港白金台郵便局」を目印にお越しください
定員
50名
参加費
無料
お持ち物
お名刺1枚(受付で頂戴いたします。)
注意事項
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
共催
ドーモ株式会社 / 株式会社ブレインパッド
お問い合わせ先
株式会社ブレインパッド Rtoasterセミナー運営事務局
e-mail:Rtoaster_seminar@brainpad.co.jp
TEL:03-6721-7005(受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く])

セミナーお申し込み

 
 
 
 
 
 
 

弊社の個人情報の取り扱い、ならびにドーモ株式会社のプライバシーポリシーの内容をご確認いただき、 ご承諾いただける場合は、「同意する」にチェックを入れてください。

 

Copyright © BrainPad lnc. All Rights Reserved.