顧客の価値観が多様化する現代において、マーケティングでは日々蓄積されるデータを役職とわず活用/分析し、1人ひとりに適切なコミュニケーションをすることが必須になっています。
本セミナーでは、ビジネスのためのオペレーティング・システム(OS)を提供するドーモ株式会社より、マーケティングデータをリアルタイムに可視化し、アクションにつなげビジネスを加速する方法について事例を交えながらお伝えします。そして、ブレインパッドよりデジタルチャネルにおける、顧客体験の向上や顧客に寄り添ったコミュニケーション手法と最新事例についてご紹介致します。
第一部 (16:00 - 16:40)
Domoで成功させるデータドリブン組織の構築
〜膨大なデータをリアルタイムに分析、意思決定、アクションを実現する方法〜
Domoはマーケティングデータに加え、売上やカスタマーサポートなどあらゆるデータソースを集約し、マーケターが即座の意思決定と改善アクションを取るためのソリューションを提供します。本セミナーでは、広告、MA、ダッシュボード、それらを使う組織という視点から、どのようにデータを活用することで最大の効果を上げることができるのかを、実際の成功事例をもとに、具体的にご紹介します。
休憩 16:40〜16:50
第二部 (16:50 - 17:30)
パーソナライズが顧客体験の向上を促進する
~プライベートDMPで個客満足を高めるパーソナライズ活用術~
個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』に取り組む企業が急増しています。先行するB2Cビジネスを行う他社は、顧客体験向上の為にどのようなパーソナライズを行っているのか?その効果は?具体的な施策や実践例と共にご紹介します。
質疑応答、アンケート記入 (17:30〜18:00)
第一部
ドーモ株式会社
プリセールスソリューションズ ディレクター
奥野 和弘様
第二部
株式会社ブレインパッド
コミュニケーションデザイン部マネージャー
上村 篤嗣
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