セミナー情報

マーケティング志向のWebサイトリニューアル
プライベートDMPからMA、CMS、クラウドまで
~成功のための選定ポイントとは?~

パーソナライズやレコメンデーション、DMPや機械学習など、デジタルマーケティングに関するキーワードが浸透している一方で、「興味はあるが、具体的にどう取り組めば良いのか分からない」というWeb担当者様は少なく無いのではないでしょうか?

本セミナーでは、このような課題をお持ちのお客様に向けて、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、分かりやすく解説します。

セミナーで得られること

  • 売上や資料請求を増やすための施策。
  • 顧客に適切な情報を届けてエンゲージメントを高める方法。
  • Webブランディングを強化する方法。
セミナー名
マーケティング志向のWebサイトリニューアル
プライベートDMPからMA、CMS、クラウドまで
~成功のための選定ポイントとは?
対象
  • Webサイトの活用推進・強化を担う広報部門、IT部門、マーケティング部門のご担当者様
  • コーポレートサイトのリニューアルを検討されている企業のWeb担当者様
  • CMS(コンテンツ管理システム)の導入を検討されている企業のWeb担当者様
  • 開催日時
    • 2018年12月5日(水) 15:30~18:00 (受付 15:00)
    セミナー概要
    ご挨拶と開催概要 (15:30~15:35)

    ・第一部 (15:35~16:20)
    マーケティング志向のWebサイトリニューアル
    素早く構築して成果を得るためには?

    今やデジタルマーケティングの実践は難しくありません。ノウハウが蓄積された専業ベンダーの製品やサービスを組み合わせることで、開発失敗のリスク無しに短期間でシステムを構築し、いち早く成果を得ることが可能な時期にきています。本セッションでは、これまで常に最新のテクロノジーを駆使して数々の企業Webサイトのリニューアルを成功させてきたメディアプローブが、製品選定やプロジェクトの進め方のポイントについて解説します。

  • デジタルマーケティングの現在
  • モノリシックかシステム連携か
  • ECだけじゃないDMPの活用例
  • CMSは動的?静的?
  • CMS + レコメンドエンジン + DMPの連携例
  • プロジェクトロードマップ例


  • ・第二部 (16:20~16:50)
    プライベートDMP「Rtoaster」最新事例のご紹介

    ITRレポートでDMP市場3年連続シェアNO.1に選ばれ、250社を超える企業にご活用いただいているプライベートDMP「Rtoaster」。その「Rtoaster」の機能や特徴を、実際の活用事例を交えながらお伝えします。

  • 機能説明と特長
  • シナリオ・ルールベース/機械学習に基づくコンテンツ最適化事例
  • 導入手順と費用感

  • ~ 休憩 16:50~17:00 ~


    ・第三部 (17:00~17:30)
    国内750社超の実績を誇るエンタープライズ向けCMS WebRelease
    デモと先進事例のご紹介

    今やCMSは単なる更新ツールではなく、ウェブサイトの運用全体を支えるシステム基盤としてのニーズが高まっています。今回は導入して間もない直近の事例をご紹介し、併せて管理画面のデモンストレーションもご覧いただきます。

  • 業種別導入傾向/先進導入事例/他CMSからの乗換え事例など
  • 主な機能のデモンストレーション


  • ・第四部 (17:30~18:00)
    事例でわかる!リニューアルプロジェクト成功の勘所

    ビッグローブが提供するクラウドCMSの最新導入事例から、大手製造業と金融機関の二社をピックアップし、プロジェクトの具体的な進め方やリニューアルによって得られた成果(Before/After)について解説します。

  • 製造業グローバルサイト 「スピードxコストパフォーマンスの追及」
  • 金融機関複数サイト統合 「これからのWebプラットフォームの条件」 ほか


  • スピーカー

      • 第一部 スピーカー
      • メディアプローブ株式会社
        代表取締役
        渡辺 泰氏
          

        日本IBMでグラフィック・ワークステーションやAIX日本語版の開発に携わる。マルチメディア事業の立ち上げに参画後、 1995年、Apple JapanにTechnology Evangelistとして入社。マルチメディア技術のQuickTimeやサーバー製品のPMを担当する。その後、伊藤穰一(現MIT Media Lab所長)と出会い、インキュベーターの株式会社ネオテニーへ入社。2002年にメディアプローブ株式会社を設立し、代表取締役に就任。


      • 第二部 スピーカー
      • 株式会社ブレインパッド
        コミュニケーションデザイン部マネージャー
        上村 篤嗣氏  

        営業職、情報システム職を経て、現在はマーケティング × テクノロジーの観点で、顧客のデジタルマーケティングを支援。自身がユーザーとして、自社にMAシステムやCRMシステムなどの各種システム導入を主導した経験を元に、導入目的・KPIの設計、組織内の調整・システム導入、施策の立案・実行の各フェーズに対して「実際に使う立場」の目線で実効的なテクノロジー活用支援を提供。


      • 第三部 スピーカー
      • 株式会社フレームワークスソフトウェア
        代表取締役
        桝室 裕史 氏  

        1980年代後半から1990年代前半に独立系システムインテグレータにて主に金融分野でのオープンシステム開発の企画、計画策定、開発推進に関するコンサルティング業務に従事。その後NeXTコンピュータ~アップルコンピュータに勤務。インターネット黎明期には大手自動車メーカのウェブサイト企画・開発に参加。1999年に株式会社フレームワークスソフトウェアを設立、代表取締役に就任。自社開発のパッケージCMS WebRelease のビジネスを展開。


      • 第四部 スピーカー
      • ビッグローブ株式会社
        法人事業本部マネージャー
        小山 悟氏  

        金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBEに参画。クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。クラウドCMS導入やWeb広報業務に関するコンサルティングや、ユーザの使い勝手やエクスペリエンスを重視したサイト設計、業務設計を行う。趣味は地酒とカピバラ鑑賞。

    開催場所
    株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
    〒108-0071 東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F
    TEL:03-6721-7002
    交通:南北線・三田線「白金台」駅 2番出口 徒歩1分
    ※1階の「港白金台郵便局」を目印にお越しください
    定員
    50名
    参加費
    無料
    お持ち物
    お名刺1枚(受付で頂戴いたします。)
    注意事項
    ※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
    ※プログラムは変更となる場合がございます。
    ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
    共催
    ビッグローブ株式会社/メディアプローブ株式会社/株式会社フレームワークスソフトウェア/株式会社ブレインパッド
    お問い合わせ先
    株式会社ブレインパッド Rtoasterセミナー運営事務局
    e-mail:Rtoaster_seminar@brainpad.co.jp
    TEL:03-6721-7005(受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く])

    申込みフォーム

     
     
     
     
     
     

    個人情報は下記の各社が取得し、各社の個人情報保護ポリシーに基づき取り扱います。弊社の個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて、ビッグローブ株式会社の個人情報保護方針、ならびにメディアプローブ株式会社の個人情報保護方針の内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合は「同意する」にチェックを入れてください。

     

    Copyright © BrainPad lnc. All Rights Reserved.