昨今、インターネット広告費は市場全体で引き続き伸びてきているものの、広告代理店は慢性的な人手不足に陥っています。
工数対効果の観点から、課題として挙がるのは、SMB市場における小規模アカウントへの対応です。
今、広告代理店はどういう選択肢を取るべきなのか。
SMB市場を取りまく実態を紐解きながら、AI時代の最新事例やソリューションのご紹介をいたします。
グーグル合同会社
Strategic Partner Development Manager
九条 彦傑 氏
大学院卒業後、日系総合電機メーカーに入社。情報通信事業部の経営企画職を経て、米系コンサルティングファームに移り、自動車業界の海外進出・新規事業開発案件を中心に担当。その後、米系PR会社に参画し、政府・金融・製造業を中心とした国際広報戦略の立案・実施に従事。現在はグーグル合同会社のチャネルセールス事業部にて、パートナー企業のデジタル事業立上げを中心に担当。
株式会社ブレインパッド
マーケティングプラットフォーム本部 プロダクトデザイン部
青木 絵理子
運用型広告代理店でリスティング広告運用業務を担当。月間数万~数千万円規模までの幅広いアカウントの運用管理を経験。2017年にブレインパッドに入社し、SMB向け運用型広告自動化ツール「FUSE LIGHT」のプロダクトオーナーとして幅広い業務に取り組む。
株式会社ブレインパッド ADソリューショングループ
e-mail:mp_adsales@brainpad.co.jp
TEL:03-6721-7005
(受付時間:10:00〜18:00 [土・日・祝日を除く])