DOORSカンファレンス2023
アーカイブ視聴申込みページ
配信は終了いたしました。ご覧いただきありがとうございました。
2023年6月に開催した日本最大級DXオンラインイベント「DOORSカンファレンス2023」期間限定アーカイブ視聴申込みページです。ビジネス価値創造につながる鍵はどこにある?、経営と現場をつなぐ「データ活用の自走化」への挑戦のコンセプトを基に、企業様・有識者の方からそれぞれの「データ活用」についてお話を伺っています。13セッションございます。ぜひご覧ください。
[KEY.01]経営と現場をつなぐ「最適化のビジネス実装」の実践例
ビジネス実装が難しいとされる「最適化」技術。キリンビールのSCM、ソフトバンクのLPガス配送計画の最適化実践例を紹介します。
- 社会インフラ課題をデータ活用で解決する、ソフトバンクの新サービス・「Routify」開発秘話
- 「未来の需給」をつくる、キリンビールSCMの挑戦
[KEY.02]経営と現場をつなぐ「データ戦略」の実践例
データを経営にどのように活かすか。バンダイナムコネクサス、三井住友カードが掲げるそれぞれの戦略に迫ります。
- バンダイナムコ、ADKと語る、「IP軸戦略×データ活用」のための取り組み
- バンダイナムコグループが掲げる「IP軸戦略」とデータ活用戦略
- キャッシュレスによる生活・社会の変革を目指す、三井住友カードのデータ戦略
[KEY.03]経営と現場をつなぐ「人材育成」の実践例
DXを推進を担う「人材育成」実践例として、ゆうちょ銀行、JR東日本の取り組みを紹介します。
- JR東日本のデータマーケティング戦略を支える人材育成と「パートナリング」の在り方
- ゆうちょ銀行が考える、データドリブン文化醸成に必要な「インフルエンサー」
[KEY.04]経営と現場をつなぐ「顧客理解」の実践例
マーケティングDXを具体化する「顧客理解」の実践例として、本質的な顧客心理や行動を理解した施策を実践されているネスレ日本とヤフーの1st Party Data活用最前線を紹介します。
- ネスレ日本が実践する、真の顧客理解に基づいたマーケティング戦略と組織組成
- ヤフーが「Yahoo! Data Xross」でもたらすマーケティングDXの新時代
[KEY.05]経営と現場をつないだ先にある「日本のデータ活用」の未来
国内のデータ活用水準を引き上げる方策と、データがもたらす未来創造のポテンシャルを、有識者とともに深掘りします。
- 金融業界に新風を巻き起こすFDUAが考える、データドリブンがもたらす業界の未来
- グーグル・クラウドと語る、ジェネレーティブAI時代における機械学習の社会実装への向き合い方
- データサイエンティスト協会に聞く、「データサイエンスの社会実装」のこれまでとこれから
- 地⽅創⽣とDXのために、りそなホールディングスができること
開催概要
- 開催日時
- 2023年8月21日(月) 10:00 ~
9月1日(金) 18:00 9/8 (金) 18:00まで
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- 参加方法
- 開催前日に、参加用のURLをお送りいたします。
メールに記載されている手順でご参加ください。
- 配信方法
- Jストリーム 動画視聴の確認はこちらをご覧ください。
- 参加費
- 無料
- 主催企業
- 株式会社ブレインパッド
- 申込締切
- 開催終了の1時間前までとなります。
注意事項
- 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
- プログラムは変更となる場合がございます。
- 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
- お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
お問い合わせ
株式会社ブレインパッドは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため時差出勤および在宅勤務を実施しております。恐れ入りますが上記メールアドレスにご連絡をお願いいたします。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。