<SNSデータを活用> オンラインセミナー
ビジネスに活用する先端のキャンペーン効果分析とは?
~ブランドに紐づけたキャンペーン分析~
消費者ニーズの多様化・競合の激化・マーケットの再編が起こっている昨今、新たなマーケティングリサーチの手法が求められています。
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるデジタルデータ(SNSデータを含む)を活用して、どのようにキャンペーン効果分析/ブランド調査を行っているのかをご紹介します。
こんな方にオススメ!
- マーケティング、ブランド、商品企画/開発組織のマネージャー以上の方
- 既存SNS分析に限界を感じられている方
- マーケティングリサーチの社内情報共有に課題を持たれている方
ポイント
- 豊富なデジタルデータソースを活用した新たなマーケティングリサーチの全貌をコンパクトに理解
- メーカーでのキャンペーン/ブランド分析の実施方法と活用の仕方
- デジタル時代を勝ち抜くためのヒント
開催概要
- 開催日時
- 2020年3月24日(火)17:00~17:30
※16:40よりログインいただけます。
- 参加方法
- セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLを
お送りいたします。
メールに記載されている手順でご参加ください。
- 概 要
-
16:40〜17:00
ログイン開始
17:00~17:30
<SNSデータを活用> オンラインセミナー
ビジネスに活用する先端のキャンペーン効果分析とは?
~ブランドに紐づけたキャンペーン分析~
内容:競合分析
・SNSのデータ活用概念
・利用事例
キャンペーンでリーチを定量的に分析
利用者の認知・興味関心・欲求・購買を可視化
利用者のインサイトを理解
・実現の方法を機能として紹介
- 主催企業
- 株式会社ブレインパッド
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- ※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
※お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
※現在Crimson Hexagon/Brandwatchをご利用いただいている方がお申込みの場合、営業担当者よりご連絡させていただく場合がございます。
- 申込締切
2020年3月19日(金)17:00 ※お申込み受付を終了致しました。
講師紹介
株式会社ブレインパッド
プロダクトビジネス本部
プロダクトマーケティング部
イサクソン マーティン
お問い合わせ