<オンラインセミナー>
マーケティングにSNS分析が必要な理由とは?
今、消費者の購買におけるデータ(いつ・誰が・どこで・なにを)が容易に入手できるようになりました。SNSを含むソーシャルデータには、消費者の購買に影響を与えたきかっけや興味関心を示すデータが眠っています。
消費者がなぜ購入に至ったのか、そのきかっけや態度変容、さらには興味関心を捉える事がマーケティング施策を実施する上で重要です。
そこで本セミナーでは、ソーシャルデータを活用し、消費者の購買心理や興味関心の捉え方を具体例を交えてご紹介します。
こんな方におススメ!
下記の課題をお持ちの方:
- 過去にSNS分析ツールでマーケティング施策の分析実施経験はあるが、ビジネス活用への示唆を得られなかった
- SNS分析の基本的な分析方法が分からない
- SNS分析の深堀りの仕方(集計→洞察→発見)が分からない
セミナーで得られること
- SNSデータを活用し分析からマーケティングに活用するヒント
- SNSデータを活用した分析から消費者インサイトの発見と販売促進等へのビジネス活用方法
開催概要
開催日時 |
2020年10月21日(水)15:05~15:35
※15:00よりログインいただけます。
|
参加方法 |
セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLを
お送りいたします。
メールに記載されている手順でご参加ください。 |
概 要 |
15:00〜15:05
受付
15:05~15:35(30分間)
<オンラインセミナー>
マーケティングにSNS分析が必要な理由とは?
|
参加費用 |
|
主催企業 |
|
申込締切 |
2020年10月19日(月)17:00 ※お申込み受付を終了いたしました。
|
講師紹介
- 株式会社ブレインパッド
プロダクトマーケティング部
プロダクトマネージャー
- 楠 龍平
注意事項
- 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
- プログラムは変更となる場合がございます。
- 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
- お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- 現在Crimson Hexagon/Brandwatchをご利用いただいている方がお申込みの場合、営業担当者よりご連絡させていただく場合がございます。
お問い合わせ