<オンラインセミナー>
化粧品メーカー様向けSNS分析実践
~ブランド調査からインサイトを発見し、ビジネス活用へ~
化粧品メーカー様の販売促進や商品開発における方向性を定めるにあたり、既存製品の評判(ブランド)を理解することは必須です。
昨今、ブランドに対する消費者の声はSNSを中心にレビューサイトやブログ、ニュース、掲示板などで拡散され影響力が増すばかりです。一方で、影響力を持つSNSなどからは消費者のインサイトを発見しビジネスに活用することは容易ではありません。
そこで、SNS分析を通じたブランド調査からインサイトの発見、そしてビジネスへの活用という一連の工程を、実際の化粧品メーカー様を例にケーススタディとしてご紹介します。
こんな方にオススメ!
下記の課題をお持ちの方:
- 過去にSNS分析ツールでブランド調査の実施経験はあるが、ビジネス活用への示唆を得られなかった
- 消費者インサイトを発見するブランド調査の実施方法がわからない
- 販売促進に繋がるブランド調査を実行する為のSNS分析方法がわからない
セミナーで得られること
- SNSデータを活用した競合、キャンペーン・インフルエンサ―分析等の様々なアプローチからのブランド調査方法
- SNSデータを活用したブランド調査から消費者インサイトの発見と販売促進等へのビジネス活用方法
開催概要
- 開催日時
- 2020年8月21日(金)15:05~15:35
※15:00よりログインいただけます。
- 参加方法
- セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLを
お送りいたします。
メールに記載されている手順でご参加ください。
- 概 要
-
15:00~15:05
ログイン開始
15:05~15:35(30分間)
<オンラインセミナー>
化粧品メーカー様向けSNS分析実践
~ブランド調査からインサイトを発見し、ビジネス活用へ~
- 参加費
- 無料
- 主催企業
- 株式会社ブレインパッド
- 申込締切
2020年8月19日(水)17:00 ※お申込み受付を終了いたしました。
講師紹介
株式会社ブレインパッド
プロダクトマーケティング部
プロダクトマネージャー
楠 龍平
注意事項
- 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
- プログラムは変更となる場合がございます。
- 同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
- お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- 現在Crimson Hexagon/Brandwatchをご利用いただいている方がお申込みの場合、営業担当者よりご連絡させていただく場合がございます。
お問い合わせ