<オンラインセミナー>
トレンド把握のための
SNSデータ分析・活用方法とは?
SNSは今や皆が使う身近な情報発信・収集ツールで、SNSが発端のトレンドも多数存在します。過去のSNSデータを分析し情報拡散や消費者インサイトを紐解くことで、なぜそのトレンドが起きたかを把握(可視化)することが可能です。
本セミナーでは分析の概念やテーマ選定、分析データのビジネス活用法などをご紹介します。
こんな方にオススメ!
- マーケティング、ブランド、商品企画/開発組織、サービスバイヤーのマネージャー以上の方
- 既存ツールで何かしらのご不満や、限界を感じられている方
- SNS分析やマーケティングリサーチを行う組織のマネージャー以上の方
- マーケティングリサーチの社内情報共有に課題を持たれている方
セミナーで得られること
- データ分析のプロ集団BrainPadが考える分析の目的とテーマ選定
- データ抽出~分析~可視化までの方法と注意点をご紹介
- 分析結果データのビジネス活用におけるヒント
開催概要
- 開催日時
- 2020年5月21日(木)15:05~15:35(受付開始15:00~)
- 参加方法
- セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLをお送りいたします。
メールに記載されている手順でご参加ください。
- 概 要
-
15:00〜15:05
ログイン開始
15:05~15:35
トレンド把握のためのSNSデータ分析・活用方法とは?
- 参加費
- 無料
- 主催企業
- 株式会社ブレインパッド
- 申込締切
2020年5月19日(火)17:00 ※お申込み受付を終了いたしました。
講師紹介
株式会社ブレインパッド
ビジネス統括本部
松井 智雄
注意事項
- 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
- プログラムは変更となる場合がございます。
- 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
- お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- 現在Crimson Hexagon/Brandwatchをご利用いただいている方がお申込みの場合、営業担当者よりご連絡させていただく場合がございます。
お問い合わせ