<SNSデータを活用> オンラインセミナー
ビジネスに活かす先端の競合分析とは?
~有名消費材メーカーの取り組み~

消費者ニーズの多様化・競合の激化・マーケットの再編が起こっている昨今、新たなマーケティングリサーチの手法が求められています。
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるSNSデータを含むデジタルデータを活用して、どのように競合分析を行っているのかをご紹介します。
こんな方にオススメ!
- マーケティング、ブランド、商品企画/開発組織のマネージャー以上の方
- 既存のSNS分析に限界を感じられている方
- マーケティングリサーチの社内情報共有に課題を持たれている方
ポイント
- 豊富なデジタルデータソースを活用した新たなマーケティングリサーチの全貌をコンパクトに理解
- メーカーでの競合分析の実施方法と活用の仕方
- デジタル時代を勝ち抜くためのヒント
開催概要
- 開催日時
- 2020年3月11日(水)17:00~17:30
※16:40よりログインいただけます。
- 参加方法
- セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLをお送りいたします。
メールに記載されている手順でご参加ください。
- 概 要
-
16:40〜17:00
ログイン開始
17:00~17:30
<SNSデータを活用>
ビジネスに活かす先端の競合分析とは?
~有名消費材メーカーの取り組み~
内容:競合分析
- SNSのデータ活用概念
- 有名消費材メーカー:メールでの活用事例
- 実現の方法のご紹介
- 主催企業
- 株式会社ブレインパッド
- 参加費
- 無料
- 申込締切
2020年3月9日(月)17:00 ※お申込み受付を終了致しました。
講師紹介
株式会社ブレインパッド
ビジネス統括本部
マーケティングソリューション営業部
服部 洋介
お問い合わせ