Brainpad

<SNSデータを活用> オンラインセミナー
ビジネスに活かす先端の競合分析とは?
~有名消費材メーカーの取り組み~

消費者ニーズの多様化・競合の激化・マーケットの再編が起こっている昨今、新たなマーケティングリサーチの手法が求められています。
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるSNSデータを含むデジタルデータを活用して、どのように競合分析を行っているのかをご紹介します。

こんな方にオススメ!

  • マーケティング、ブランド、商品企画/開発組織のマネージャー以上の方
  • 既存のSNS分析に限界を感じられている方
  • マーケティングリサーチの社内情報共有に課題を持たれている方

ポイント

  • 豊富なデジタルデータソースを活用した新たなマーケティングリサーチの全貌をコンパクトに理解
  • メーカーでの競合分析の実施方法と活用の仕方
  • デジタル時代を勝ち抜くためのヒント

開催概要

開催日時
2020年3月11日(水)16:00~17:30 
※16:40よりログインいただけます。 
参加方法
セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLをお送りいたします。
メールに記載されている手順でご参加ください。
概  要

16:40〜17:00
ログイン開始

17:00~17:30
<SNSデータを活用>
ビジネスに活かす先端の競合分析とは?
~有名消費材メーカーの取り組み~

内容:競合分析

  • SNSのデータ活用概念
  • 有名消費材メーカー:メールでの活用事例
  • 実現の方法のご紹介 
主催企業
株式会社ブレインパッド
参加費
無料
申込締切
2020年3月9日(月)17:00

講師紹介

株式会社ブレインパッド
ビジネス統括本部
マーケティングソリューション営業部
服部 洋介

お問い合わせ

ブレインパッドセミナー事務局
e-mail:event@brainpad.co.jp
TEL:03-6721-7008(受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く])

お申込みフォーム

個人情報は下記の各社が取得し、各社の個人情報保護ポリシーに基づき取り扱います。弊社の個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合は「同意する」にチェックを入れてください。