データマーケティングの業務改革から実践へ
~ROIを高めるマーケティング施策と組織作り~

本セミナーでは統合的なデジタルマーケティングを推進する為の最適な組織形成とROIを高める施策実践例を具体的にご紹介します。
こんな方におすすめ
- データマーケティングを促進する組織づくりを実行したいマネージャー、リーダー層の方
- BtoC向けのEC運営に課題を感じているマネージャー、リーダー層の方
- 自社のデータ活用基盤(プライベートDMPやCDP)の構築を検討されている方
- 新規のデータマーケティング施策をご検討の方
- デジタルマーケティングのPDCAに課題を感じられている方
セミナーで得られること
- スモールスタートでデータマーケティングの組織作りをご紹介
- ROIを高めるデジタルマーケティング施策の実践例をご紹介
- 他社での成功事例を例に詳しくご紹介
セミナー詳細
- 開催日時
2020年1月21日(火)16:00~18:00(受付開始15:30) ※お申込み受付を終了いたしました。
- 開催場所
- 株式会社クリーク・アンド・リバー社
東京本社5階 ホールA・B・C
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCOREF
交通:
都営地下鉄 三田線「内幸町」駅 A1出口 徒歩5分
JR山手線・東京メトロ銀座線 他 「新橋」駅 烏森口出口 徒歩6分
- 対象者
-
- EC運用の主任、リーダー層
- ソリューション導入・リプレイスにおける意思決定者、選定者
- 自社データを活用した事業推進を担当されている方
- スケジュール
-
15:30〜16:00 受付
16:00~16:45 【第一部】
顧客起点のデータマーケティングとは?
~パーソナライズで課題を解決した成功事例~
- すぐに実行できる!パーソナライズ施策でまず活用すべきデータとは?
- パーソナライズのメカニズムと実現ポイント
- 企業様での成功事例を具体的にご紹介(課題・打ち手・効果)
16:45~17:00 休憩
17:00~18:00 【第二部】
ECサイトのデータ活用実践編!
現場PMが語るデータ活用推進における組織作りの
苦労と成功
~プロジェクトの舞台裏を公開!~
- ROIを高めるためにECサイトで必要なデータ分析手法とは?
- 複数部門をどう説得するのか。プロジェクト推進における課題解決
- ウェブ解析、ターゲティング施策などデータ活用マーケティング施策例をご紹介
18:00~18:15 アンケート記入、質疑応答
- 定員
- 150名様
- 参加費
- 無料
- お持ち物
- お名刺1枚
注意事項
- ※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
※お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
セミナー講師のご紹介
株式会社ブレインパッド
マーケテイング本部
プロモーション部
秋田 直器
プレミアアンチエイジング株式会社
コスメティクス事業本部
事業戦略部 マネージャー
日比 大輔 様
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタル・マーケティング・グループ
チーフプロデューサー
於保 真一朗 氏
お問い合わせ