Rtoaster

WOWOWの「Ⅴ字回復」を支えた
お客様に寄り添うデータ活用とは

Eコマース、通販、サブスクリプションビジネスなどで顧客獲得に伸び悩んでいる、あるいは会員減に課題をお持ちの企業様に「顧客を離れさせない」「顧客の "きもち" を掴む」為のデータ活用方法をご紹介します。

セミナーで得られること

  • 自社の強みを活かし差別化する為のデータ活用
  • デジタル上でも顧客のきもちをとらまえたパーソナライズ施策
  • データを活用した顧客維持・ファン化

セミナー詳細

開催日時
2019年8月21日(水)14:00~16:15(受付開始 13:30) ※ご応募多数のため、申込みを終了させていただきました。
開催場所
ベルサール六本木グランドコンファレンスセンター 「Room C」

東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー9階

交通:
南北線「六本木一丁目駅」直結
日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩5分
銀座線・南北線「溜池山王駅」より徒歩8分
日比谷線「神谷町駅」より徒歩10分

※同じ六本木エリアに「ベルサール六本木」がございますため、会場をお間違えの無いようお気を付けください。
対象者
  • データ活用・サイト運営における実務実行のリーダー / マネージャー以上の方
  • ソリューション導入・リプレイスにおける意思決定者、選定者
  • 顧客ロイヤルティ向上に取り組んでいる、マーケティング担当の方
セミナー概要

13:30〜14:00 受付

14:00~14:50
【第一部】WOWOWの「Ⅴ字回復」を支えたお客様に寄り添うデータ活用とは

  • WOWOWカスタマーセンターの運営からスタートし、WOWOWのマーケティングを担うWOWOWコミュニケーションズ。
  • お客様が「なぜ」その行動をしたのか、お客様のきもちに寄り添ったデータ活用による顧客維持、解約抑止とは?
  • WOWOWが実践しているレコメンドや外販展開の事例も交えながらご紹介
 

14:50~15:20
【第二部】お客様に寄り添うデータ活用実践例

  • データを活用した、パーソナライズとは?
  • Eコマース、通販業界などでの最新のパーソナライズ実践例
 

15:20~15:30 休憩

15:30~16:00
【第三部】パネルディスカッション
~WOWOWにおけるパーソナルレコメンド~

  • どんな課題があったのか?
  • そしてその乗り越え方とは?

16:00~16:15
アンケート記入、質疑応答、個別相談

主催企業
株式会社ブレインパッド
共催:株式会社WOWOWコミュニケーションズ
定員
80名
参加費
無料
お持ち物
お名刺1枚(受付で頂戴いたします)
注意事項
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。

講師のご紹介

株式会社WOWOWコミュニケーションズ
マーケティング部マーケティング課
横関 彩 様

株式会社WOWOW
宣伝部
黒澤 優介 様

株式会社ブレインパッド
マーケティング本部
プロモーション部
秋田 直器

お問い合わせ

ブレインパッドセミナー事務局
e-mail:event@brainpad.co.jp
TEL:03-6721-7005(受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く])